嬉しかった事

その日はクリスマスコンサートの本番だった。

会場がかなり遠方だったので、名古屋のある駅のスタバの前で、ある人に車に乗せてもらう事になっていた。


バスと電車を乗り継いでその駅に向かう私は、絶対遅れないように逆算して家を出た結果、待ち合わせの時間より15分以上も早く到着してしまった。


寒い冬の朝、流石に早く着きすぎたな…と駅の構内を横切り、南口からスタバの方へ歩いていくと…

もう既に車が停まっていた。

フットレストに左肘を預け、頬杖しながら頭を左に傾け、カーナビのテレビを見入ってる後ろ姿がぼんやり目入ってきて無性に嬉しくなった。


私が早めに到着する事をちゃんと分かっていて、さらに早めに待っていてくれたのだと分かったからだ。


今は携帯電話もあるし、待ち合わせの時間も場所もいい加減になったりするのはよくある事だ。


だから車で数分の場所に住んでるその人がとってくれたその行動がとても嬉しかった。


自分もなるべく約束の時間を守れる人間でありたい。